Home > お知らせ。 > 手仕事繋がり

手仕事繋がり

「ワタシノキタイTシャツ展」
7月29日(日)までです!

open 11:00〜18:00

今回の「ワタシノキタイTシャツ展」、以前茅ヶ崎にあったギャラリーkalokalo houseで繋がったご縁で形になった展示です。

茅ヶ崎が地元の私が、今でもこうして繋がって、鎌倉へ拠点を移してからも展示を通して皆さんの手仕事を届けられること、本当にありがたいことで嬉しいことだな、と思います。
DSC_0200のコピー.jpgDSC_0210のコピー.jpgDSC_0227のコピー.jpg
DSC_0228のコピー.jpgDSC_0121のコピー.jpgDSC_0179のコピー.jpg
大量生産のものが世の中に溢れて、消費が常になると、私たちの手仕事が本当にコツコツとしたことの積み重ねで、時に途方もなく感じることもありますが、これを身につけてくれる方が一人でも多くなれば、小さなところからですが、とても豊かだな、と思うのです。
手から手へ渡ってゆく、その人の手仕事の時間を思って身につけること。
大げさかもしれませんが、日本がどうなって行きたいのか、身近なことから始まると思うのです。

食べるものでもだんだんそうなりつつあると思います。
生産者がこだわりを持って作ったものや、丁寧に時間をかけて作ったものが美味しいと感じる。それをさらに美味しく料理して提供する店がある、そんな風にして繋がったりしていくのってとってもいい循環ですよね。

まずは身につけて楽しい、気持ちいい、が大切だと思います。
ぜひ実際に手にとって、着てみてくださいね。
きっと楽しい夏がお過ごしいただけると思います。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda


Home > お知らせ。 > 手仕事繋がり

Search
Feeds

Return to page top