Home

黒田真琴のブログ

2018年手帳

fullsizeoutput_6d6eのコピー.jpg
今年もpájaroオリジナル手帳ができました!
蛇腹式の毎年人気の手帳です。

製本家の坂本真衣子さんによる手製本で、ひとつひとつ丁寧に作られています。
手作りのため、出来上がり次第の入荷となり、その都度あるものが違いますのでご了承ください。

今年もテキスタイルデザイナーのyukari wooさん、版画家の高根友香さんに手刷りしていただきました。
色の組み合わせはpájaroオリジナルです。
14700839_1412648842098612_465392140840579683_oのコピー.jpg
新月と満月の日には金の箔押し、冬至と夏至の日には銀の箔押しがなされています。

この丁寧な手仕事をぜひご覧くださいね!
素敵な一年を過ごせますように。

4200円+消費税
遠方の方には送付することもできます。お問い合わせはメールかお電話でお願いいたします。

メール info@makotokuroda.com

電話 0467-24-2203


台風とともに

fullsizeoutput_68deのコピー.jpg
茅ヶ崎のokebaでの展示にいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
今回の展示では2回の週末に連続で台風がやってくると言う、初めての経験になりました。
いつの間に嵐を呼ぶ女になってしまったのでしょうかー。
そんな中でも撮影会に足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!
今回来れなかったお客様、またの機会があると思いますので、是非ご参加くださいね。

今回の展示を最後に、しばらくお店以外での展示はおやすみをします。
ひとまずこれからは鎌倉のアトリエストアを大切にしながら、製作を続けて行きたいと思います。
今回の展示では写真にも興味を持ってくださった方も多く、ありがたく思いました。
小さいながらも「写真を飾る、作品を買う」と言うことを提案し続けていきたいな、と思います。まだまだ写真や絵を飾ることに慣れていない日本の家ですが、小さな世界から毎日の景色が変わることを伝えていきたいです。
鎌倉のpájaroでは撮影の相談や、作品を飾りたいと言う相談を受け付けていますので、是非お気軽にお越しくださいませ。
ok.jpgok2.jpg
今回の展示に来れなかったお客様、鎌倉では日々手を動かしておりますので是非お立ち寄りくださいませ。
これからも丁寧に心を込めて製作を続けてまいりたいと思います。
いつもあリがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

展示始まりました!

fullsizeoutput_68dcのコピー.jpg
okebaでの展示が始まりました!
okebaでは今まで春夏の帽子の展示でしたが、今年は秋冬の展示になりました。
広い空間にふわふわと帽子を浮かべましたよ。
この空間に漂うと、生き物のように見えてきます。私にとっての帽子は、ただ機能的に暖かいのはもちろんのこと、優しい、心が穏やかになる、楽しい、人から見たときも幸せ、などなど、色々な要素が込められています。
その時の気持ちにぴったりフィットする帽子に出会ってもらえたら嬉しいな、と思っています。
色も形もかぶって見ないとわかりません。その時々で似合う色やメッセージを与えてくれる色って違うと思うので、かぶって見るのが一番です。
はじめは少し恥ずかしい気持ちがするかもしれませんが、個性を際立ててくれる帽子と冬を暖かく過ごして欲しいと思っています。

台風にもかかわらず、写真撮影のイベントにはたくさんのお客様にいらしていただきました。どんな状況でも美しく撮影するのが写真家の仕事です。
参加していただいたお客様、ありがとうございました!また、参加できなかったお客様、ぜひ機会がありましたらまたご参加くださいね。

展示は10月31日(火)まで。会期中無休です。
平日 11:00〜17:00
土日 11:00〜18:00

okeba gallery & shop

*黒田在廊日は10月25日(水)・28日(土)です。


それ以外の日は鎌倉のpájaroをオープンしておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

写真撮影のWS

fullsizeoutput_6759のコピー.jpg
okebaでの展示中には、カメラマン黒田による撮影会を開催いたします。DSC_9023のコピー.jpg
DSC_0056のコピー.jpgokebaの屋内や熊沢酒造敷地内のお好きな場所で、記念の写真を撮影いたします。
DSC_0935のコピー.jpg
DSC_0343のコピー.jpg
ご家族と一緒に、ペットやご友人と。プロフィールのポートレート、大切の日の記念の一枚など、自然な雰囲気で撮影いたします。
ぜひこの機会にご参加くださいませ。

10月21日(土)・22日(日)
11:00〜16:00
参加費 5000円(2Lプリント1枚・CDデータ込み)
1組30分程度

ご予約、お問い合わせはokebaまで、電話またはメールにて受け付けいたします。

tel/ 0467−50−0252
mail okeba@kumazawa.jp

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda


harvest

[確認用]harvest_DM_修正版.png
いつも帽子を常設しているギャラリー、okebaでの展示が始まります。
2年ぶりの開催で、秋の展示は初です。
これからの季節にぴったりな秋色の帽子をたくさん製作していますので、是非自分だけの一つを探しにいらしてくださいね。この展示を最後に、しばらくパハロ以外での個展の予定はございません。どうぞよろしくお願いいたします。
期間中は撮影のイベントもございますのでこの機会に是非ご参加くださいませ。

harvest
秋の帽子と旅の写真

10月19日(木)〜31日(火)
平日 11:00〜17:00
土日 11:00〜18:00
会期中無休

実りの季節
こっくり秋色の手編み帽子ができました。
のんびりゆるやかに帽子をかぶって
秋の散歩にお出かけしましょう。

在廊日
10月19日(木)・21(土)・22日(日)・25日(水)・28日(土)

*撮影イベント開催!詳しくは→okeba blog
10月21日(土)・22日(日)11:00~16:00
撮影会を開催いたします。
熊沢酒造敷地内のお好きな場所で、記念写真を撮影いたします。
ご家族・ペットと一緒に、プロフィールのポートレートなど是非この機会にご参加ください。
参加費5000円(2Lプリント・データ込み)
ご予約、お問い合わせはokebaまでお電話かメールにて受け付けいたします。

Tel. 0467-50-0252
mail okeba@kumazawa.jp

神奈川県茅ヶ崎市香川7−10−7
熊沢酒造敷地内
電車 JR相模線香川駅より徒歩7分
車  新湘南バイパス茅ヶ崎中央IC より3分。駐車場あり。

なお、okeba在廊日の10月21日(土)・22日(日)・28日(土)は鎌倉のpájaroはお休みいたしますのでご注意くださいませ。

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top