Home

黒田真琴のブログ

賑やかなクリスマス!

DSC_7359のコピー.jpg
pájaro×hikiのクリスマス展が始まりました!
今回の展示では女の子のクローゼットをイメージして、hikiさんが楽しい世界を表現してくださいました。
この時期に展示をしてもらうのは年を重ねて4年目になります。
元は、葉山のアトリエショップとhikiさんのアトリエがご近所になったこともあり、12月の静かな葉山を盛り上げてもらうためにお願いしたのですが、鎌倉に移転してからもこうして楽しい展示を続けてもらえて幸せな気持ちです。
DSC_7362のコピー.jpgDSC_7368のコピー.jpgDSC_7365のコピー.jpg
DSC_7375のコピー.jpgDSC_7387のコピー.jpgDSC_7409のコピー.jpg
帽子と、hikiさんの作る世界が一つになって、12月が一層華やかなパハロです。
この空間、みなさんと是非一緒に過ごしたいと思います。
展示では追加納品もございますので、いついらしていただいても楽しいですよ!

DSC_7396のコピー.jpgまたこの時期はみねあゆみさんのクリスマスの飾りも、ワクワクに彩りを添えてくれます。
是非ご自宅の玄関や壁飾りにしてくださいね。一気に華やぎます。

パハロのオリジナル手帳も入荷しております!
是非遊びにいらしてくださいね。

Open 11:00〜18:00
定休日 水

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

pájaro×hikiのXmas exhibition 2018!

2018Xmasのコピー2.jpg
いよいよ始まります!
毎年恒例となりました、クリスマス展!

今年も布作家hikiの暖かな作品と、黒田真琴のやわらかな帽子が皆様をお迎えいたします。
毎年12月は賑やかで、心を温めてくれる作品たちに囲まれて穏やかな気持ちになります。

一年頑張った自分へのご褒美に、そして大切な人へのプレゼントにぜひ鎌倉へいらしてくださいね!お待ちいたしております。

そしてフラワーアーティストのみねあゆみさんからは今年も素敵なクリスマスリースが届きます。お楽しみに!

製本家坂本真衣子さんからは2019年pájaroオリジナル手帳も続々届きます。
布はテキスタイルデザイナーのyukari wooさん、版画家の高根友香さんの手仕事。
一枚一枚丁寧に刷られています。
今年はインドと台湾からの布も仲間入りしていますよ。

みなさんぜひ楽しいクリスマスを過ごしましょうね!

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

秋の帽子が仕上がりました!

DSC_6846のコピー.jpg

日に日に空も高くなって、お天気の日も多く、気持ちの良い季節になりましたね。
パハロではこれからの季節をご一緒いただける帽子が続々と仕上がっております。

いつもだとこの時期は色々な場所で個展やイベントを開催して、皆様にお会いしてきましたが、今年は一年地に足をつけて、パハロという場所を大切にコツコツと活動してきました。

一年の初めにそう決めてから、あっという間の11月です。
来年はまた数は少なくなりますが、個展やイベントにお呼ばれしています。
この秋冬はお店で製作をコツコツと続けながら、皆様をお待ちしております。
DSC_0573のコピー.jpgDSC_0574のコピー.jpgDSC_6856のコピー.jpg
動かないことに不安もありましたが、その時々で会いに来てくれる方に感謝しています。自分の手で作って、帽子をかぶってくださる方にアトリエという場を通して直接お会いできるのはとてもありがたく、嬉しいことです。
シンプルで質素な生活ですが、コツコツと生きています。
こうして手を動かし続けられるのもみなさんのおかげです。

いつもありがとうございます。
11月は撮影のお仕事が多く、おやすみや営業時間の変更が多くなります。
インスタやツイッター、フェイスブックが一番情報発信が早いですので何卒よろしくお願いいたします。

お電話での確認も早いです。

tel: 0467-24-2203
定休日 水・第3木曜日
Open11:00〜18:00

※11月の営業時間と臨時休業


19日(月) 11:00~16:30 open
22日(木)おやすみ
25日(日)14:00〜18:00 open

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

10月営業日

お店でポケットWi-Fiを使ってインターネットをしていたのですが、Wi-Fi見直しをしようと考えて、パソコンが使えません。最近大手の携帯会社の契約を格安スマホに変えたら、なんの不自由も感じなくて、やはり調べないって損だなー。っと思っています。
なのでメールチェックがしばらく出来なくて、ご迷惑をお掛けしていましたらすみません。
もしも連絡のある方はFacebookやInstagramのメッセージからお願いいたします。

10月は所用の為20日(土)の営業は13時?18時。
23日(火)は11時?17時までの営業とさせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。

それ以外はいつも通りです。
定休日 水・第3木曜日
open 11:00~18:00


Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda


台風


店主の体調不良でopenの時間もまちまちになってしまい申し訳ございません。

良くなってきたのですが、今度は台風がやってくるようです。
お休みが多くなって申し訳ないのですが、9月30日(日)お休みとさせて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。

台風あまり大きくならないことを祈るばかり。

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top