Home

黒田真琴のブログ

new face!


気候も良くなって、一年で一番お散歩のしやすい時期かもしれませんね。
新緑も美しくなってきました。
nuno.jpg

pájaroでは新しい顔、布の帽子が登場しております。
少しずつ研究していたものですが、やっとpájaroらしく愛嬌のあるものが仕上がりました。
色違い、素材違いなどをこれからコツコツと製作して行きます。
ミシンという文明の利器を手にしたものの、やはり私はアナログが好きなようで、チクチク手縫いの部分も多く全く効率的ではないのでたくさんは作れませんが、お楽しみに。
編み編みにしろ、写真のアナログ作業にしろ、コツコツと積み重ねる作業が好きなよう。自分の性格がゆっくりなタイプなので、早い作業について行けないのかもしれません。
DSC_0152のコピー.jpgDSC_0153のコピー.jpg
DSC_0160のコピー.jpgDSC_0172のコピー.jpg

※5月のお休み

ゴールデンウィークはお休みなしで営業いたします。
振替でお休みをいただきますので、ご注意くださいませ。

5月7日(火)・8日(水)
15日(水)・22日(水)・29日(水)

今年も「ワタシノキタイTシャツ展」を開催いたします!
5月16日(木)〜28日(火)
定休日 水

open 11:00〜18:00

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

4月の営業時間

55489100_2533548553341963_2924658714650607616_oのコピー.jpg
先日は茅ヶ崎香川のギャラリーokebaへ春夏の帽子を納品してまいりました。
だんだんとポカポカ陽気になって、お出かけも楽しいですね。
ぜひ春の帽子をお供にお出かけくださいね。

鎌倉pájaroでは4月の営業時間少し変更の日がございます。ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

open 11:00~18:00
定休日 水・第三木曜日

※ 短縮営業日
4月1日(月) 11:00〜17:00
4月6日(土) 11:00〜17:00

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

春の帽子とアクセサリー

DSC_0114のコピー.jpg
春めいてきましたね。
パハロでは、春の素材の帽子が少しずつ仕上がっています。これからは日差しも強くなってくるので、日よけの帽子も色々と試してみてくださいね。
DSC_0127のコピー.jpgリネンの素材で軽やかに春をお迎えください。
kon.jpg私はといえば毎年恒例花粉症がやってきています。
毎年治っているんじゃないか?とうっすらと期待を寄せるものの、今年も来てしまいました。気持ちの良い季節なのにね〜。
気持ちは春のワクワクを携えて、帽子をかぶってお出かけしたいものです。
花粉症の皆さん、やわらかティッシュで乗り切りましょう〜♪
DSC_0117のコピー.jpg長らく欠品していました、パハロのオリジナルネックレスも仕上がっています。こちらはトップは真鍮製で、表には鳥、裏にはパハロの刻印入りです。pájaroはスペイン語で「鳥」の意味。
いつも自由で、大空へ羽ばたく鳥のようでありたい、という想いを込めています。

作家のアイテムも新しく入荷しています。是非いらしてくださいね。お待ちしております。

定休日 水・第3木曜日 3月21日の第三木曜日は祝日の為Openいたします。

臨時休業のお知らせ

まだまだ寒い日が続きますね。
50519857_2432602680103218_4325279306864394240_nのコピー.jpg
パハロは都合により2月19日(火)を臨時休業させていただきます。

なお、20日(水)・21日(第3木)は定休日でお休みです。
何卒よろしくお願い致します。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

それぞれの元へ。

DSC_7674のコピー.jpg
銀座教文館4階エインカレムでの個展が終了いたしました。
毎回広い会場で制作や設営にプレッシャーがあるのですが、今年は2年ぶりの展示とあって、久しぶりのお客様にもお会い出来たこと、心が和らぎました。

いつものお客様に久しぶりにお会いできて、一緒に帽子を選んだり、初めてのお客様には「初めて似合う帽子に出会った!」と喜んでいただけたり、とても嬉しい展示になりました。

鎌倉のパハロをいつも通りオープンしながらの展示でしたので、鎌倉と銀座を行ったり来たりでした。
土日祝には旦那さんや母もお店を手伝ってもらったりで、家族にも感謝の年明けでした。

慣れない店番で、お客様にはご迷惑おかけしました。
母はどうやら値札をつけたまま商品を包んでしまったり、旦那様はアクセサリーを普通に紙袋に入れて渡してしまったりしたらしいです。
私の指導不足でした。申し訳ございません!

これからもきっと家族にはお店に登場してもらいますが、もう少し指導致しますので温かく見守ってくださいませ。

パハロは通常通りの営業です。
銀座に来られなかったお客様、ぜひ鎌倉へもお散歩しにいらしてくださいね。
お待ちしております!
 
Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda


Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top