Home > 日々のこと。 > あと少し。

あと少し。

IMG_7121のコピー.jpgIMG_7139のコピー.jpgIMG_7100のコピー.jpg
こんにちは。葉山のpájaroもあと少しの営業となりました。
残り少ない日々を大切に過ごしています。
いらしていただいているお客さまには口々に「さみしい〜!」と言っていただけて、ありがたい限りです。この前の店舗もそうでしたが、やはり場所って魂がこもるんですよね。
とても愛された場所だと思います。

思ってみたら、前の店舗は2階、今回の店舗はまさかの3階でかなりのチャレンジャーですよね。だからこそ、この場所には本当にアンテナが共鳴する人だけがきてくれたのです。
この場所で出会った人はきっと深いご縁のある方だと思いますし、これからもずっと繋がってゆく人なんだろうな、って思います。

今日はとっても可愛いおばあちゃまがいらしてくださいました。
3階ってだけで大変なのに、「頑張ってね」って栄養ドリンクまで持っていらしてくださいました。とても品の良い、日本語の使い方が美しい方で、私とお話をしにいらっしゃるのです。ゆっくりと腰掛けて、戦前の話や子供の時の話を楽しそうにしてゆかれます。
お店がなくなるのを惜しんでくれて、またお店が閉まるまでの間にいらしてくれるそうです。
こういうつながりは葉山だったからだと思います。先日は天皇皇后さまがご静養に来られている時に、一緒に手を振りに行きました。その方も、皇后さまのような美しい笑顔をなさる方で、きっとこれは葉山が作る空気感なんだろうなとなんとなく思いました。

たくさんの色々な世代の方に愛されました。小さなお子様にもとても喜んでもらえたり、子供たちには夢を与えたようです。キラキラの笑顔で「また来るね!」って言ってもらえたのは嬉しかったな。

美しくて愛のある手仕事が、この場所を通じて伝わったことが何よりのギフトでした。
今日は可愛いおばあちゃまが、子供のようなキラキラの笑顔で私に会いに来てくれたことが、この場所を選んでよかったと心から思える出来事でした。

あと少しの間ですが、皆様のお越しをお待ちいたしておりますね。

定休日 火・水
open 12:00~18:00

最終営業日の28日(火)は営業いたします。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

Home > 日々のこと。 > あと少し。

Search
Feeds

Return to page top