Home > 日々のこと。 > 流れゆくままに旧正月。

流れゆくままに旧正月。

fullsizeoutput_88のコピー2.jpg
私のお正月はいつもお仕事で、やっとのんびりできるのがこの旧正月明け。
色々な物事が落ち着いて、やっと次のことを心新たに過ごすことができます。

そして2月も始まりました。
2月は私の誕生日もあるので、気持ちも新たに前を向いています。
歳を重ねることも、「としとった!嫌だな〜」、なんて思ってしまうこともあるけど、よくよく考えると、大切な人にたくさん出会えて、たくさんの人に応援されて、やっぱり今が一番いいな、って思えます。

葉山のお店もあと一ヶ月だと思うと、寂しい〜。
ここでは本当にいいご縁に恵まれて、この場所を大好きだと言ってくれる人が多かったので、私も心が切ない〜。
でも、あらゆることは移ろいゆくので永遠はなくて、その時々で大切なことは変わってゆくのだなという実感があります。
人によっては家を買うとかで、その場所を一生だと思うかもしれないけれど、私はあまりそういうことは考えていません。
その時々で一番面白そうな場所に身を置いて、時が来たらパッと離れる。

導かれるように、旅と同じく軽やかに物事が動いていくことで、信じる道に繋がるような気がするのです。

これが男女の話になると、複雑ですけどね・・・。
それはさすがにないですよ(笑)

さあ、あと1ヶ月、是非葉山にいらしてくださいね。
この場所には特別な思い入れがあります。皆さんにもぜひこの空気を感じていただけたらと思っていますよー。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

Home > 日々のこと。 > 流れゆくままに旧正月。

Search
Feeds

Return to page top