- 2017年1月21日 16:23
- お知らせ。
銀座教文館エインカレムでの展示にいらしてくださった皆様、今年も年の初めに会いにいらしてくださってありがとうございます。
それぞれの元に帽子が旅立って、本当に感謝しております。
数年前に帽子を見ていて、今回初めて買いにいらしてくださった方や、自分へのご褒美にと、たくさん手にとってくださった方もいらして、ありがたい限りです。
今年も楽しい気持ちでハッピーにお過ごしくださいね。
葉山一色海岸アート展にもたくさんのお客様にご来場いただきました。早速アトリエの方にもいらしてくださって、嬉しく思っています。
葉山のpájaroは21日(土)〜始まりました。
葉山に戻ってくると「ただいま〜」という感じでホッとしています。
そしてみなさまにご報告があります。
葉山のpájaroは2月いっぱいで営業を終了いたします。そして鎌倉への移転が決まりました。「旅する帽子屋」という屋号をつけた宿命なのか、また新たに羽ばたいて行こうと思っています。
まだオープンの日は未定ですが、また決定致しましたらみなさまにご報告いたしますね。
葉山のアトリエpájaroは私の帽子や写真にぴったりのアトリエで、大好きで去りがたい場所です。ここでは新たな出会いがたくさんありました。お客様や作家たち、好きな人や親友ができましたし、どうして葉山に呼ばれたのかは、やっぱりこの場所を通して大切な人に会うためだったように思います。
そしてお店も3年目を迎え、だいぶ認知もされてきたところでした。
しかし次の場所はpájaroにとっては初の路面店です。小さな場所ですが自分の身の丈でまた新たな出会いを楽しみに歩んでゆきたいと思っています。
この感覚は何かに似ていると思っていたのですが、やっぱり「旅」なんですね。
私はあるところに定着して居心地が良くなると、いつも決まって移動したくなるのです。
自分の周りの皮膚が脱皮するように、また新たな空気を求めて行くことが性分なんだと思います。
全く落ち着きがないなーって思いますが、私らしい選択だと思いますのでまたゆるりとお付き合いくださいね。
2月いっぱいは私の大好きな葉山のアトリエで、いつも通りみなさまをお待ちいたしておりますね。
ぜひいらしてください。
Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda
- Newer: 流れゆくままに旧正月。
- Older: 葉山一色海岸アート展