Home > コラ帽と夏帽

コラ帽と夏帽

  • Posted by: makoto
  • 2021年7月 6日 15:12

DSC_0100-2のコピー.jpg
小原聖子さんとのコラ帽、数点ですが仕上がりました。布の帯のタイプと金属の錫(すず)を施したものがございます。727833A1-2FE7-4C31-99B3-D5BFF66915D9のコピー.jpg
中折れのタイプは男性にもカッコよくかぶっていただけると思います。
ラフィアの藍の飾りがついたものもありますので、是非お出かけくださいませ。

コラ帽以外にも、色々夏の帽子が仕上がっています。梅雨のジメジメを吹き飛ばすべく、楽しくて気持ちが明るくなる帽子を作っています。

最近パソコンの調子が悪くて、ある日全く電源が入らなくなってしまいました。
とうとう壊れたか...、と思ってAppleサポートに電話すると、「もうサポートが終わっている」と回答。電源のつけ方を色々教えてもらいましたがうんともすんとも行かなくて、結局ほったらかしになり、ブログのお知らせもできないままでした。

そして久しぶりに電源に繋いだらついた!のです。
Appleの人から聞いた最終手段でもダメだったのになんで?
どっちにしろ、どうにかしなきゃなんですが、企業にはSDGsと言う前に、長く使えるような機材、またはサポートをしてほしいですよね。多少お金がかかっても、良いものは長く使いたい。そう思います。

最近サステナブル、SDGs掲げればオシャレみたいな風潮はちょっとどうなのか?本当なのか?って思います。買う側も値段が安いから買う、ではなくて、その物がどのようにして作られているのか、どんな人が作っているのかを知ることが大切ですよね。
新疆ウィグル自治区の問題(労働が搾取されいる可能性がある)も、細かに調べられないのがもどかしいですが、安さには理由があることがだんだん消費者にも伝わるようになりました。

消費されるだけのもの、大切にされないもの、ちょっと悲しいですよね。

ものを作っている以上は、大切にされるものを作りたいと思います。
またできる限り長く使っていただけるよう、お手入れのご相談もお受けしています。

私のパソコンはどうなることやらですが、新しい情報はtwitterかInstagram、またはfacebookにて発信いたします。
何卒よろしくお願いいたします。

Open 11:00〜17:00
定休日 水・第3木曜日

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda
Instagram→makotokurodaphotography

Home > コラ帽と夏帽

Search
Feeds

Return to page top