Home > 日々のこと。 > 虹色の雲

虹色の雲

saiun3.jpg
1年でいちばん大きな個展を終えて、なんだかこの時期はいつも気が抜けた感がある。
何をしていたんだか思い出せないというか。
気の向くままにご近所をプラプラ。行きたい場所や会いたい人に会いに。
何が贅沢って、そういう時間を持つことが本当に贅沢だとおもう。
昨日はバスに乗っていて、窓の外の行き交う車をボケーっと眺めていた。その車の窓に虹色の空が映っていて、上を見上げたらきれいな虹が見えた。
携帯ばかり見ているもんじゃないよな。
バスを降りて歩道橋に上がってひとりじっと、虹が消えるまで空を眺めていた。
空には気持ちよさそうに鳥が回遊していて、奇跡のような感じがした。
いろいろと迷うことや、嫌なことや、立ち止まってしまうこともあるけれど、今は今でしかなくて、やっぱり美しく、はかない。
なかなかうまくは行かない世の中だけど、大切なものを大切にして、伝えられることは伝えなきゃと思う。
今年は写真にも力を入れたいな。そんな景色の下にいて、ふと思った。

Home > 日々のこと。 > 虹色の雲

Search
Feeds

Return to page top