Home > 日々のこと。 > ありがとうございました!

ありがとうございました!

銀座教文館エインカレムでの展示Happinessにいらしてくださったみなさまありがとうございました!
IMG_4387 のコピー.jpgIMG_4384 のコピー.jpg
IMG_4365 のコピー.jpgIMG_4405 のコピー.jpg
かぶって楽しくなる、幸せになる、そんな空気を帽子に込めて、暖かく過ごしてもらえたら嬉しいなと思って製作してきたのですが、やっぱり展示が終わってみると、私のこころの方が本当の幸せを分けてもらっていると思います。
みなさんが「元気になる!」って言ってくれたり、「ワクワクする!」と言ってくれたり、「自分では選ばない色をかぶってみたら新しい気持ちになった!」と言って頂いて、私の想いが伝わっているのと、私もこの日を待って編み編みしていたんだなー、と気持ちが昇華されるのを感じています。
展示期間中は去年の年末、製作でがまんしていたダリアへ行ってのんびりも出来ました。やっぱりここは私のオアシスです。

毎年年末はへこたれて、大丈夫なんだろうか?と不安になりますが、年明けの展示が始まると皆さんが楽しそうに帽子をかぶってくれて、この為に一年の始まりがあるような気がします。今年もいい一年になりそうです。

最終日はいつもさみしくなるのですが最後に花を添えてくれたのはダンサーの中島加奈子さん、去年もダンスのパフォーマンスをしてくださったのですが、今年は急遽サプライズのダンスを披露してくださいました。心にジーンと来て、表現の方法は違っても心に届くって同じなんだなーって感動しました。
その場の即興のダンス「何にも決めないで踊れるなんて信じられない!すごいね!」って言うと、加奈子さん「何にも考えずに編めるのと同じだよ!」と言われてとても納得。
体が自然に動くのですよね。イメージと体が直結しているというか。
加奈子さんはダンスで気持ちを表している。私はそれを帽子と写真で。

これからも体と心を信じて、皆様の心に届く物作りをして行きたいと思います。
いつも本当にありがとうございます!

Home > 日々のこと。 > ありがとうございました!

Search
Feeds

Return to page top