Home > 日々のこと。 > あたらしいこと

あたらしいこと

surfin1.jpg
先日は初めてのサーフィンに挑戦してきました。
ずっとやりたいと思っていたのですが、挑戦するにはあんまりにもハードルが高くて(人が多いところも怖いし、車もないし、板も無い)出来なかったのですが、先日やっと友達に連れて行ってもらいました。平日休みの私に合わせて仕事まで休んでもらい、そして初心者用の波がある所を探してもらい、人のいないポイントを選んでもらい、至れり尽くせりです。ほんと、友達って良いものです。
お天気はいまいちでしたが集中して5時間くらい海に入っていたので、日に焼け過ぎなくて良かったかも。静岡の静波という海岸まで行きました。
小さな波で友達が後ろから押してくれたり、タイミングを教えてくれたり強力なサポートのおかげですぐに立つ事が出来ましたが、なかなか波をつかむタイミングが難しく、悔しい思いもしています。
新しい事を始めるのは良いものですね。特に自然が相手だと思うように行かない。でも何度も何度も挑戦して乗り越えて行くのは子供の頃にたくさん感じた気持ちのようで、懐かしくもあります。これから少しでも続けて行けるといいなー。そしていつかちゃんと一人で波に乗れるようになりたいです。
帰りは「さわやか」というレストランで一番大きなハンバーグを食べました。動いたからね。いいねって事で。

Home > 日々のこと。 > あたらしいこと

Search
Feeds

Return to page top