Home > 食いしん坊。 > 手塩にかけて。

手塩にかけて。

先日お友達から桃をいただきました。最近になって私の地元に越して来た友達。彼女の地元の岡山の桃のお裾分け。
果物は大好きだけど、私の中で桃は一位かもしれない。色といい、かたちといい、香りといい、味といい、可愛らしいのに品があって大好きな果物。
しかしいただいた桃を見ていたら、美しすぎて食べるのをためらわれるほど。
桃.jpg
桃2.jpg
桃3.jpg
紙にくるまって、緩衝剤を身にまとい、ひとはだ脱いだらまたもや色っぽい薄紙に包まれています。こんなに大事に大切に育てられて、私の元に来てくれてありがとう。こんな美しい桃をお裾分けしてくれてありがとう。

桃を見ていて思ったのは、ものを作るのに丁寧に大切にそこに届けるって果物でも帽子でも写真でも変わらないんだなってこと。
愛情込めて丁寧に作っている時間もここには込められています。
食べてみたら本当に伝わって、体にはそんな愛が流れて来ました。
私もどこまでも丁寧なもの作りをして行きたいとおもいますよ。

Home > 食いしん坊。 > 手塩にかけて。

Search
Feeds

Return to page top