Home > 食いしん坊。 > ミンカノヨル

ミンカノヨル

腹が減っては戦は出来ぬので、美味しいものを時々食べます。
個展は私にとっては戦なのかもしれません。まあ、そんな大げさなものでもないのですが
単純に美味しいものは人を幸せにしますね。
やっぱり、「美味しいね」って誰かと一緒に食べるのが好きです。そしてそんな時間を持つことが出来たら、また戦へと向かいます。
minka.JPGminka2.JPGminka0.JPG
先日は北鎌倉の「ミンカノヨル」へ行ってきました。木曜日定休で17時からはじまります。昼間は「喫茶ミンカ」として営業しているのですが、夜の部はお酒に合いそうなお料理ばかり。日本産のワインなどもあってとても充実していました。
ご飯を食べに行くのって食べるだけではないんだなーって改めておもいます。友人との時間や、そこにある空気や、次に向かう気持ち。心をこめて丁寧に作られたお料理を中心にいろいろなものを頂いているんだなーってありがたく思いました。

Home > 食いしん坊。 > ミンカノヨル

Search
Feeds

Return to page top