Home > 日々のこと。 > 夏の終わりと秋の始まり。

夏の終わりと秋の始まり。

毎年、夏の終わりが嫌で嫌でとてもジタバタする。
毎年恒例なんだけど、海の家で一日過ごして呑んで食べてをひたすら繰り返す。
夕暮れでオレンジに染まった友だちを見ている。酔って赤いのかどちらでも良いのが至福の時で、みんなして「さみしいねー、でも気持ち良いねー。」って言いながら海風にあたる贅沢は夏を惜しむ一番の美しい時。
裸エプロンのかわい子ちゃんは小田原nicocafeさん作大磯妻。こんなセクシーに憧れちゃいますよ。わたくし。
夏おわり.jpg夏終わり1.jpg夏終わり2.jpg
秋始まり.jpg秋始まり1.jpg秋始まり3.jpg
そんなこんなしていると、やって来ました秋の始まり。9月一杯は夏にしたい私ですが、秋風がやって来たらあっという間にビール→日本酒だよなって、これまた変わり身が早いです。
秋になると出て来るのが「ひやおろし」。こちらは冬に仕込んだお酒をゆっくり待って、秋に温度が安定したら出てくる、まろみの出た上品なお酒。銘柄問わず花のような優しい味わいがします。

もちろん写真は茅ケ崎の焼き鳥「ほとり」。店長の選ぶお酒、間違いないです。そして焼き鳥が本当に美味しい!
そして8月から始まっています秋冬帽子の製作。何個かの帽子を同時に編むのでこんがらがって大変です。しかもまだ暑い!
私の、夏から秋に向けての頭の混乱具合が目に見えて分かるようですが9月からはグループ展にむけて頑張っていますのでよろしくお願いいたします!

Home > 日々のこと。 > 夏の終わりと秋の始まり。

Search
Feeds

Return to page top