Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > タグコイン

タグコイン

大切なものは細部まで愛おしい。
アトリエオープンに向けて、たくさんの方に協力して頂いて、この場所が出来ました。
それはひとつひとつが物語。

アトリエの名前をパハロ(鳥)にして、自由なイメージと、聞いた事無く覚えにくい名前にしたけど、じっくりと随分前からこの場所は「鳥の巣」のようになる事になっていたのだと思います。小枝を集めて卵を温めるような感じ。

タグコイン0.jpgそしてアトリエオープンの前、友人のガラス作家、詫摩まりちゃんの展示を見にokebaに行った時の事、ひっそりと、しかし存在感溢れる金色の鳥に出会ったのです。okebaでは古道具も扱っています。
この子がなんだかどうしても気になって、アトリエに住んでもらう事にしました。そしてこの子は今やアトリエの主。
全てを見守ってくれています。この子は小田原の洋画家の引き出しから出て来たそうです。大切にされていたのかな。この場所をあたたかく見守ってくれている様子。

そしてこの子をモチーフに、inu it furnitureのまみさんに絵を描いて頂いて、作家の小原聖子さんに製作をお願いしたのです。ここまで作るのに何人もの人々が関わっています。
タグコイン.jpgタグコイン2.jpg
これは帽子に付けるタグですが、鎌倉のアトリエ限定にしました。
何にせよ贅沢です。ひもを通してネックレスにも出来ますし、キーホルダーにも可愛いかな。とにかく、ここの空気を持ち帰って頂く為のスペシャルコラボです。
パハロで帽子を購入して頂いた方におまけのコインです。
海外に行ったときに、ラッキーチャームでこういうコインを見かけた事があったのと、昔の古いコインに美しさを感じて作って頂いたものです。

これからもこうして大切なもの、じっくり育んでゆきたいと思います。
ここは鳥の巣です。
羽ばたく準備は出来ていますよ!

Home > お知らせ。 | 日々のこと。 > タグコイン

Search
Feeds

Return to page top