Home > 日々のこと。 > 気分転換のしかた

気分転換のしかた

最近はいろいろとやらなければならない事が多すぎて、ここ数ヶ月はずっと頭が混乱していた。でも目の前の事をコツコツとやって行くしかないので、周りの人に助けてもらったり、声をかけてもらったりしてなんとか製作を続けていける。楽しみにしてくれる人がいてくれるのはいちばんの励み。みんないつもありがとう。ひとりでは何にも出来ません。

そして毎日引きこもっていると、植物に水やりをするときしか外に出なかったりするので時々は人ともあいたいし、ご飯も食べて、お酒も飲みたい。
そうしないと新しい空気が入ってこなくなる。メリハリが大事だ。
朝ディモ.jpg朝ディモ2.jpg朝ディモ3.jpg
先日はディモンシュのTくんが5月一杯で卒業するというので、美穂子さんと朝ディモして来ました。朝から贅沢な時間。
よく帽子のお客さんから「ディモンシュの人が真琴さんの帽子をかぶっていますよー」っていろんな方から聞いていて、ずっと会いたいと思っていた。だから今年のお正月の展示に来てくれた時は嬉しかったなー。センスのいい人なので目立つのだろう。そしてきっとファンも多いのだ。だから皆が私に報告してくれていた。ディモンシュで会えなくなるのは寂しいけど、また新たな場所でスタートされるので、旅の途中に会いに行けるのはとても嬉しい事です。

その後はアトリエで作業。思いがけなくワンコに癒されたり、twitterをしていたら鎌倉で開催中の写真展を教えて頂いたりした。鶴岡八幡宮の敷地内にある近代美術館。今年90歳でお亡くなりになられた、写真家石元泰博さんの桂離宮の写真展。全てモノクロの写真で美しかった。特に黒の階調が素晴らしかったです。近代美術館の質素で静かな空気にもあっていて良い時間を過ごす事が出来ました。
6月10日の日曜日までです。

最近はtwitterで教えて頂く情報が多くてとても助かっているし、皆の状況が手に取るように伝わって面白い。飽きる時が来るのだろうけど、夜中に思いがけなく物づくりの友人達が起きて作業しているのを見ると、こっちも頑張るぞー!って妙に元気になる。

こうして気分転換はいろいろなところに転がっていて、毎日は過ぎてゆく。
小さいけど、楽しい事はそこかしこにあるものだなー。

Home > 日々のこと。 > 気分転換のしかた

Search
Feeds

Return to page top