Home > 日々のこと。 > 映画部

映画部

好きな映画を映画館で見るって贅沢。DVDで見る時間も好きだけど映画館はやっぱ特別だな。鎌倉で個展があるとよく立ち寄るFACTORYでは大人の部活動「映画部」が発足しています。
それにしても堅苦しくなくて、お互いどんな映画が良かったとか、知らない映画を教えてもらったり、見た映画の意見交換をしたりだとか、かなりゆるいけど真剣に楽しい。
時々は皆で映画を見たりします。
好きな映画って偏るので人に教えてもらうと新しい目線で映画を見る事が出来る。これはとても嬉しい感覚。
映画.jpg映画1.jpg
映画2.jpg映画3.jpg
先日教えてもらったのは横浜黄金町にあるジャック&ベティという映画館。とてもマニアックな場所にあってなかなか行かない場所だけど、映画のセレクトが素敵です。
先日見たのはアキ・カウリスマキ監督の『ル・アーヴルの靴磨き』。色も光も影も、人物もそこから空気が薫ってくるような映画でした。大好き。
映画を見た後は町を散策。映画を見た後って、なんか世界が美しく見えるでしょ。
昼間っから呑んでしまいました。でもそこにいる人々が暖かくて嬉しくなりました。
人も、風景も、空気も全てが愛おしくなる。だから映画って凄いなって改めて思います。
あ、映画部は誰でもいつでも入部可でーす(自称でオッケー)!部活動はまたお知らせいたします。
日々、物語はあるんですよね。映画だけじゃなくてね。

Home > 日々のこと。 > 映画部

Search
Feeds

Return to page top