Home > 日々のこと。 > どうでもいいが増える。

どうでもいいが増える。

美穂子さんのロルフィングを受けてから、体に敏感になった。背筋や首の筋肉、足の裏。
普段は意識してこなかった事を体が伝えてくれる。
伝えられたら対処しないと意味が無いんだけど、ここのところの私は休む事=写真を撮れない、個展が出来ない、帽子が作れない、になってしまうので休む事はできない。

そこでやはり無理出来なくなるとくるのが体からのメッセージ。
心無しか睡眠時間が長くなりました。
以前の個展直前、だいたい朝方6時位まで編むか、現像するかで燃え尽きて10時〜11時くらいに起きてまた製作と言うサイクル。でも5時間くらいは寝ているので寝ていない訳ではありません。
niwa.jpg
でも最近はどうしても眠くなってしまい、無理矢理起きていようとするといろいろな事が中途半端すぎてダメだと気がつきました。
庭では毎日美しく花が咲いています。このパワーをいつも貰っている。
植物って手入れしないと花を咲かせてくれないので、これが自然と気分転換になっているのがありがたい。ここで見た色や形、ひとつも同じ形の無い世界から多くの影響を受けています。自然からいろいろもらう時、自然に生きる手助けをしてもらっているよう。

アドレナリンとドーパミンと、とにかく体は勝手に調整してくれているようです。
ありがとう!マイ体!

しかしながら年齢というのはそう言う事ね。体を休めても知恵や人が助けてくれる。
そして気分転換をしても罪悪感を持たないように、どうでも良い許容量が増えていきます。この先はもっともっと体と心に根ざした生活になりそうです。

そしてこれから製作してゆくペースは遅くなりますがこれも自然の摂理。
早い仕事は出来ないので、そこのところよろしくお願いいたします。

Home > 日々のこと。 > どうでもいいが増える。

Search
Feeds

Return to page top