Home > 日々のこと。 > 深夜の編み編み

深夜の編み編み

写真-101.jpgどんどんまた、夜の力に助けてもらって製作がはかどっています。5月の銀座での個展、6月の鎌倉での個展、その前にはアトリエのオープンと、頭は混乱中です。でも手を動かすしかないと思ったら編み編みは朝方まで続きます。ジタバタしてる暇があったら目の前の事をクリアにして行くしか前に進めない。あたりまえの事ですね。
本当は早朝に起きて編み編みしていた方が爽やかですよね。
でも私は昔から夜型の人間で、その静けさが大好きです。そこにはなんだか人々が寝静まったあとの、私だけの時間が存在するような気がするのです。集中度が朝とは全く違って、いろいろなイマジネーションが湧いてきます。
そして早朝は起きられませんが、生活はその時々で変わって行きます。

自分の生活は自分でコントロールする。こういう自由を大事にしたかったから、こういう生活を選んで、こういう仕事を選んだのです。
それを通じて出会えた人々がいてくれた事がいちばんの幸せです。
だってかなり私の生活は、普通ではないですから。でも、普通なんて無いんですよね。ほんとうは。
自分の人生は自分で作る。そしてそれを皆と分かち合えたら心の底から幸せです。

Home > 日々のこと。 > 深夜の編み編み

Search
Feeds

Return to page top