- 2012年3月28日 00:21
- 日々のこと。
花粉症を発症したのは4年くらい前。それまでは花粉症の知人をみて、「かわいそうだなー」って全く人ごとだった。でもどんどん認めざるをえないくらいの炎症。
これって本当に集中力がなくなります。常にボケーッとしてしまうし、美味しい物に敏感になれないのです。お酒も香りが分からないので日本酒やワインは避けています。あー悲しい。
そう言えば、私の両親は昔っから鼻をグズグズやっていたなー。でもその頃は花粉症って誰も言っていなかったから、ただの鼻炎って思っていたけどあれは花粉症だったんだな。今はいい薬があるけれど、自分の自然治癒力を信じたいっておもう。でも花粉の威力にこてんぱんにやれています。自然治癒を目指して薬を飲まなかったら全く仕事がはかどらなくなりました。
花粉だって人を苦しめるつもりは無いんです。ただただ、自分のやるべき事をしているだけなのです。子孫を残そうとね。それに効く薬だって研究する人があって役立っている物。世の中って本当に回っていて、苦しい事も生活の一部なんだろうか?って時々思います。
最近はプライベートでもちょっと乗り越えなくてはならない出来事にあって、かなりへこみました。でも、日々は進んでゆくから良い方向に向かっていると信じたいです。
日々というのは修行ですね。旅にも似ています。
ひとりで旅をしているとき、もう死んでしまうかもって言うくらい追いつめられる事が何度かありました。でもその先に素晴らしい出会いや、風景や、空気に救われたものです。
私を作って来た旅での経験は今の私を作っていて、その時の私がもっと先の私を支えてくれています。写真はスペイン巡礼の旅の道camino.
私の人生の転機となった旅でした。
話しは戻って、花粉症の苦しみはなんだか日々をボケーッと曖昧にします。
なんか判断力がなくなる。
でもこれを乗り越えたら桜の咲く春がやって来るんだ!ってやっぱりワクワクしています。苦しいけどね...。
- Newer: 深夜の編み編み
- Older: ダイエットについて。