Home > 日々のこと。 > 賑やかな一日☆

賑やかな一日☆

先日は東京から遊びに来る友人が、銭洗弁天にどうしても行きたいというので一緒に行って来た。友人に言わせてみると鎌倉に来たならば「銭洗弁天」なのだそうで、真剣に銭を洗って来た。友人は新しくお財布をおろすときには必ず来て財布を洗っていると言う。
カードまで洗うのを見てビックリ!私もまねてみた。「磁気のところは避けてね」、と友人。以前それをしたら使えなくなったらしい。その真剣な友人の姿を見ていると面白いのだけれど、彼女の仕事は確実に忙しいし、引っ張りだこの超売れっ子料理家だ。きっと潤っているに違いないけど、銭洗い効果だったとはねー。私もあやかろうっと。
近くのHAND AND SOULに寄ってのんびりと、可愛いものをこれまたゲット。

写真-89.jpgそしてその後そのお金は使った方が良いからと、鎌倉のLAPORTAへ。やっぱりご飯!そして誕生日前日だったのでデザートにろうそくが!嬉しい〜!と思ったら「銭洗い」って....。
そして湿ったお札でお会計を済ませて、次は朝子さんのpop up shopへ!なんだか旅気分満載の鎌倉山house of potteryへ出かけました。写真-88.jpg
NYから帰って来た朝子さんのイベントで、私が狙っていたのはmattaのお洋服。southern Accentsで扱っていた時から大好きで、今も大切に着ています。
春のアイテムをゲットしちゃいました。ムフフ。そして銭洗いで洗ったカードでお支払い。銭洗って散財ですが楽しい事に使うのがお金!まわれまわれ。
次回は3月3日に藤沢でもイベントがありますよー。詳しくは朝子さんのブログにて!
写真-87.jpg
夜は鎌田先生のところで内藤三重子さんのおひな様に迎えられて、こちらもハッピー!
内藤三重子さんは菜文さんのだんな様のお母様。HAND AND SOULは内藤三重子さんとご主人のお店。
不思議と丸く、縁が繋がった一日だった。
美味しいお料理と、みんなの笑顔。おひな様も密かに笑っていたかもね。

Home > 日々のこと。 > 賑やかな一日☆

Search
Feeds

Return to page top