Home > 日々のこと。 > 夏と旅の記憶

夏と旅の記憶

夏です.jpg
夏は一番好きな季節。なんだか生命力にあふれて暑くて汗ダラダラ流して、太陽を浴びていると生きてる!って単純に思う。
旅をしている時に似て、ワクワクが日常にいつもあるのが好き。
そして私のアトリエ兼寝室の壁の色はこんな色。(よく夏のDMの背景に登場しています)
旅に出るとこういう壁の色によく出くわす。南米チチカカ湖でも、モロッコの名も知らぬ村でも、アイルランドの田舎町でも。スペイン南端迷ってたどり着いた宿にも。そして私はいつもその空気を感じていたいので家の壁を塗った。イメージは旅の断片。街角の小さな宿や誰かの部屋に居候した時の空気。
突然壁を塗り始めた私を見て、母は相当嫌な顔をしていた...。
家のインテリア、壁はやっぱり「白」って言うのは良くわかる。どんなものを置いても美しく仕上がるから。だから私の部屋の壁は悪趣味の部類かも。
でも「普通」って面白くないんだよなー。
部屋が狭くて模様替え出来ない人、大変だけど壁を塗ると一気に空気が変わって楽しいですよー!なかなか難しいけど、家主には白にして返せば良いし...。
夏の夜、旅の空気を感じながら眠るとイマジネーションが湧いて来る気がします。
梅雨明けした事だし、楽しい夏を過ごしましょうねー!

Home > 日々のこと。 > 夏と旅の記憶

Search
Feeds

Return to page top