Home > 日々のこと。 > モロッコの空気を。

モロッコの空気を。

ダーフィー帽子0.jpgダーフィー帽子1.jpgダーフィー帽子2.jpg
ダーフィー帽子3.jpgダーフィー帽子5.jpgダーフィー帽子4.jpg
今回のDALIAの展示、ディスプレイしてくれたのはスタッフのみゆきさんです。
楽しく美しいディスプレイで旅の空気を演出してくださいました。
DALIAの料理を作るのはしほさん、そして雑貨担当のみゆきさんとはモロッコで出会いました。今回の展示はふたりの存在無くしては実現しませんでした。
モロッコでしほさんと出会った時まだDALIAは存在せず、彼女はモロッコ料理の修業に来ていました。
私はと言えば撮影や素材探しの旅でモロッコに長期滞在していました。
しほさんは時々、モロッコ料理に飽きた私に日本料理を振る舞ってくれたりもしました。
その温かい気持ちを忘れる事はありません。
雑貨担当のみゆきさんはモロッコにいてもセンスが良く、独特の審美眼で可愛いお店に案内してくれました。まだ今のようにサルエルパンツが流行るずっと前から、私たちはモロッコの片隅でサルエルをはいて(自慢!)日がな一日ミントティーを飲んだり、海辺の町エッサウィラで魚をむさぼったり、一日中泳いだりしていました。
その時のサルエルは私たちにとっては流行とは無縁の普通のモロッコ着でしたね...。

その時はまだDALIAで働くとも思っていなかったみゆきさん。
私もふたりと仕事をするなんて思ってもいませんでした。
今思えば、あのときの空気はのんびりとして贅沢なものでしたがきっとその時の時間は「今のこの空気を作る為にあったのだろう」、と素直に納得がいくのです。私たちはやっぱり大切にしている時間を丁寧に作りたい。そしてそれを皆さんと分かち合いたいと願っています。
ダーフィー帽子9.jpgダーフィー帽子6.jpgダーフィー帽子8.jpg
いつも縁をとても大切にしています。私と旅、旅の中で出会う素材、人とすれ違う中で産まれる貴重な空気、作りだす帽子や写真に込めるその気持ち、帽子がその人のもとへ旅立つこと。写真の温度が伝わる事。誰かと一緒にいること。
そのかけらがその人の生活に寄り添う事。
旅が繋げる縁はこうして、ふたりに出会った事で実現されています。
強い志は必ず形になります。ずっとずっとあたためてきたこの空気を是非皆さまにも感じていただけると嬉しいです。

Home > 日々のこと。 > モロッコの空気を。

Search
Feeds

Return to page top