Home > 日々のこと。 > ダリア時間

ダリア時間

展示期間中の月曜日火曜日はDALIAはお休みです。
気をつけてくださいね!

日程は
12月11日(土)〜12月25日(土)
水・木   12時〜20時
金・土・日 13時〜22時
月・火定休日

私は主に週末金・土・日に顔を出します。時間は気まぐれです。

展示初日は「帽子とタジンの会」であたたかな夜を過ごしました。
当日は、モロッコの伝統料理タンジーヤ(壷にふたをして土の中でじっくりと煮込んだラム)、クスクス、パスティラ(シナモンのきいた肉を包んだパイ)、モロッコのクミンのきいた定番トマトサラダ、タジンは鱈のタジン、マルメロ(カリンの一種)とラムのタジン、本当に贅沢な夢のような一夜でした。DALIA食堂のしほちゃんはひとりでこれを作っています。本当に素晴らしい仕事です。愛がこもっている!大事だな。
ダーフィーご飯.jpgダーフィーご飯2.jpgダーフィーご飯3.jpg
途中シタール奏者の伊藤公朗さんと、バスフルート奏者の天田透さんによる飛び入り演奏会。以前茨城の木内酒造さんでビール造りに行った時、公朗さんは蔵でシタールのライブを催されていました。夜はお酒を酌み交わし、インドの話などを聞いて楽しい夜だったのを思い出します。今回は展示初日の音楽のプレゼント。粋だなー。公朗さんありがとう。
ダーフィー演奏.jpg
なんだか遠くへ連れて行ってくれる音。ちょっとJAZZっぽい響きも感じます。バスフルートは優しく胸に響き渡り、旅の風景と重なります。旅からインスピレーションを得ている私の帽子に暖かな演出をしてくださった事、心からあったまるサプライズでした。
公朗さんは年始にDALIAでライブをされるそうです。インドのシタールで遠い世界へ誘ってくれますよ。


Home > 日々のこと。 > ダリア時間

Search
Feeds

Return to page top