Home > 旅日記。 | 食いしん坊。 > 旅の香り

旅の香り

先日の茨城の夜は、伊藤公朗さん演奏のインドの楽器シタールの演奏に包まれながら、おいしいお酒と野菜を中心の料理を頂きました。
シタール.jpgシタール2.jpgシタール3.jpg


こちらには、手打ちのそばを味わえる蔵もあるので楽しいです。
厳選した麦を使ったいろいろなビールや、もちろん日本酒もあり大満足の一日でした。
ここで出されるお野菜は、裏の畑で採れた物。肥料に麦の搾りかすなども含まれているそうで、とっても味わい深いです。

そば.jpg酒22.jpg酒23.jpg酒24.jpg


せっかくだからということで、手頃な宿で一泊。
シタール奏者の公朗さんもゆっくりするというので、8年間のインド滞在中のお話などを興味深く聞いていたら夜中の3時になっていました。
旅の出会いは一期一会だと、日本に居ても思います。

次の日は水戸の偕楽園にてみんなで梅を鑑賞しました。
梅2.jpg梅納豆.jpg梅みくじ.jpg梅4.jpg
園内は梅の香りで満たされて、春爛漫。
梅の和紙に包まれたおみくじを引いたら大吉!良いことあるといいな。
途中、水戸納豆組合のわら納豆を買ったりして、思いがけず良い休日でした。

梅3.jpg
でもやはり花より団子の私たちは、「あんこう鍋食べて帰ろう!」
ということになり、お腹一杯で帰途につきました。
あー、また太った。

Home > 旅日記。 | 食いしん坊。 > 旅の香り

Search
Feeds

Return to page top