Home > 旅日記。 | 食いしん坊。 > お酒の愉しみ

お酒の愉しみ

木内酒造の続き。

こちらの酒蔵の根源は昔ながらの日本酒。
幕末からのお酒造りが枝分かれして、最近はビールや梅酒なども作っています。

ダリアのビール造りが一段落してから、夜は蔵でインド音楽シタールの演奏。
酒13.jpg酒14.jpg酒19.jpg
その間に時間があったので、今度は日本酒を作る蔵を案内して頂きました。
大きな樽に熟成させたりもします。
発酵中のお酒や、蒸し上がった米にカビを入れる麹の部屋にも案内して頂き、日本酒好きの私としてはかなりテンションが上がりました。
タイミングが良くないと、この部屋には案内してもらえないのです。
菌が入ってはいけないのです。
酒15.jpg

お酒.jpg酒17.jpg
もちろんこちらは試飲も出来ます。
これが面白い。ここの酒造のお酒をいろいろ呑ませて頂きました。

少しづつ飲めるのでこれだけでいい気分です。
日本酒をズラッと並べて試飲しながら、友人といい気分で歓談していたら
「すみませーん、注文良いですか?」と、店の人に間違われてしまいました...。
ちょっと恥ずかしい。

Home > 旅日記。 | 食いしん坊。 > お酒の愉しみ

Search
Feeds

Return to page top