Home > 日々のこと。 > 庭のみどり

庭のみどり


先日はCANVAS&CLOTHの木下さんと展示の打ち合わせ。
ポートフォリオがたくさんあるので、家に来ていただいた。
真剣に写真を選んだあとは庭の水やりにつきあってもらう。夕方でも日差しが強くてこのままビアガーデンといきたところだけど、ちゃんとお互いの仕事に帰る。
みどりが夏の勢いでぐんぐん育っている。
それぞれに夏の仕事はこの勢いを持っているような気がするから、
私もこれに乗っかろう。
garden1.jpggarden.jpg
garden4.jpggarden3.jpg
今日の夜中から茅ヶ崎は浜降祭。「暁の祭典」と呼ばれて担ぎ手は前夜から男も女も飲み明かし、夜明けに何十もの御神輿が浜に降りてゆく景色は荘厳。
学校も午前中はお休みになるほど、大きなお祭りです(今は分からないけど)。
私は御神輿は担がないけど、今日も昼間からお囃子がどこからとも無く響いて来て、夏の盛り上がりを感じます。
私も盛り上がってこう。

Home > 日々のこと。 > 庭のみどり

Search
Feeds

Return to page top