Home > 日々のこと。 > イラっちくる

イラっちくる

イラっちは友だちじゃなくてイライラの事。大阪に住んでいたときに隣の下宿人がよく発していた言葉。
「もう、イラっちくるわー!」って。
今の私は喜怒哀楽の「怒哀」を経験しています。次は「楽」だと思います。
好きな事を仕事にしているし、私の帽子をかぶってくれる人がたくさんいて嬉しいし、写真を愛してくれる人がたくさん居るから、最近は怒ったりイライラする事が思い出せなかった。
もどかしいという気持ちとかは思い出せてもそれとは全然違う。

そしたら事故にあって、体も痛いし心も痛いのに、理不尽な事がたくさん起こってイラっち来てしまう。しかしこの気持ちって言うのは本当に体のエネルギーを吸い取ってゆくんだなー。
体さえ不自由なのにもっと重い感じ。
だからイラっち来ないように今日も頑張る。正義です。
戦うところは戦わないとね。いつも穏やかではいられませんよ。私も。
だって長い時間大切な事を積み重ねて来た訳ですから。
そしてこれからもずっと皆さんには楽しくなる帽子をかぶって欲しいですし、写真に込められたささやかな一瞬を感じて欲しいですしね。体が資本って本当です!

泣きたくなる気持ちはぐっとこらえてね、やっぱり食べてます。
そうでもしないと消耗するだけ。これは私の自己防衛本能でしょう。
それぞれに乗り越えて行く事ってあると思うんだけど、食べる事ってシンプルに力になりますね。イラっち来てる人にたこ焼きオススメです。まん丸いしね。

先日はたこ焼きを延々食べながら、そのイラっちを友だちにぶちまけてしまい、失礼だよなーっとあとで反省したのですが、やっぱり友だちはいつでも私の味方で、しかもこの気持ちを皆ががっしりと受け止めてくれて安定しました。
会う友会う友にぶちまけています。ごめんなさい。
いしかわさん.jpg
さえさん.jpg
自慢なんだけど、私は周りの人に恵まれています。
写真はイシカワさんからのお見舞いの猫さん。上向いている感じが快方に向かいそう。
そして先日一緒に展示をした小枝さんからは、元気のおまじない赤いブレス。
愛する友とお客様、仕事を一緒にしてくれる尊敬する人々よ。
多方面からから励ましてくれてます。
ありがとうね!みんな!これからも頑張ります!
これはわたしの自慢です。


Home > 日々のこと。 > イラっちくる

Search
Feeds

Return to page top