Home > 旅日記。 > 大島新島の旅

大島新島の旅

新島.jpg
先日は学生時代の友人と電話で話していたら、旅話で盛り上がって突然大島と新島へ行く事になった。家から大島が見えるのに行った事が無くて、気になっていた場所。

旅の目的はあまり無いけど、旅に出る時はその機会を逃してはいけないといつも思っている。旅が成長させてくれたり、心からくつろげたり、体に必要なものがたった数日の間にあっという間に満たされてゆくから。
これは私が体で経験した教訓。時を逃すな。
その時はいつも目の前にあって、その時の気持ちに素直である事は素晴らしい充足。
でもそのときにやらないと次は無いと思う。

最近は家で飼っていた小鳥のさくらが天国に旅立ったりして、悲しい日々を過ごしていたので、やっと楽しい事を出来る気力が湧いて来た。
いつも元気でいたいけど、人間だから悲しい事も多くて、でも生きているからそれも仕方がない。
だから、楽しい事はたくさんあると良い。

新島2.jpg
新島では釣り糸を垂れたり、五十肩の治療で砂蒸しされたり、友だちが持って来た炭と網でくさやを焼いたりして、なんかシンプルで良かった。
温泉なんてハシゴとかして1日3回とか普通だったし、肩もかなり楽になった。

やっぱり旅って良いなー。

Home > 旅日記。 > 大島新島の旅

Search
Feeds

Return to page top