Home > 食いしん坊。 > 食いしん坊万歳!

食いしん坊万歳!

この1週間の食いしん坊ぶりはすごい。
というか、なんだかよく美味しい席にお誘いがかかるのです。
食いしん坊で良かったと思う今日この頃。
類は友を呼ぶ現象と、遠慮しない性格がゆえに声がかかるとどこでもお邪魔してしまうのです。結果「ひとり食べログ」状態。

昨日はぶにちゃん家の大きな桜を見ながら、たこ焼きを目一杯食べた。
ぶにちゃんは去年の桜の会でお会いして、1年位しか経っていないというのに、なんか同級生みたいにずうずうしく身の上ばなしなどをしてしまっているなー。
最近は年齢とか環境とか、男女とか、出会った期間とかあまり関係なく過ごせる友だちが増えて嬉しい。波長なんだろうな。

その後、夜は焼き鳥「ほとり」のお手伝いをしたので仕事終わりに日本酒と焼き鳥を頂いてしまった...。うまい!焼き鳥と日本酒の組み合わせはやはり最高です。

そんでその前の日は、帽子を愛用してくださっている鎌田クッキングスタジオのご夫妻にお招きいただき、美味しい料理をたくさん頂きました。
食べるのに夢中で写真はあまり撮らなかった...。
鎌田さん.jpg鎌田さん2.jpg甘栗と人参、マスカルポーネの絶妙な組み合わせ。ミートローフにはくるみやレバーなどの複雑な大人味に感動。北海道から届いたじゃがいもが甘ーい!ここには載せきれないほどの美味しい料理をぺろっと食べてしまいました。
ご主人から振る舞っていただいたドイツワインもさわやかで、楽しいひとときを過ごしました。お二人の暖かい雰囲気に、すっかり長居してしまいました。


今度こちらのお教室で、ソーセージやベーコンなどを習いに行こうと計画中です!
ワインと合いそう〜。ムフフ。

そして週末はお花見が待っています♪


ひとりの孤独な編み編み。
たまにどんよりとしてしまう日もありますが、こんな楽しい時間がまた作る意欲を与えてくれています。


Home > 食いしん坊。 > 食いしん坊万歳!

Search
Feeds

Return to page top