Home > 日々のこと。 > アンテナ。

アンテナ。

毛糸カロカロ.jpg

先日は昼間に久しぶりの友人達とお茶をして、リフレッシュ。
そのあとは「帽子と朗読」の為のお仕事。kalokaloのみどりさんと娘さんのうーちゃんに撮影をさせてもらう。すごく良い写真が撮れた。

そしたらkalokaloでは美しい毛糸の展示初日!
毛糸の展示ってあまりないしびっくり。
実は他の日に撮影する予定だったから、やはり引き寄せられたのだなー。
国内にいてもアンテナは働くのです。

海外で毛糸を買う時は、そのデザイン性に惹かれて仕入れることが多いのだけど、国内のものはやはり自然の色や、手紡ぎのものが多い。
その丁寧な仕事は日本人ならでは、という気がする。
やさ〜しく、暖かい色です。

七字良枝さんは、草木染めで毛糸を染めていらして材料は自分の畑で育てていると言うから驚き。私が今回買ったものの中にはイタリアンパセリで染めたものもあります。食べ物がこんなにきれいな毛糸になるとは、毛糸も幸せだー。

kalokaloでの展示は10月27日(火)までです。

編み物好きな方、必見ですよ。だって100色から糸を選ぶのったら楽しい!

そうそう、私のモノクロポストカードも納品して来ましたので是非チェックしてみてくださいね!

Home > 日々のこと。 > アンテナ。

Search
Feeds

Return to page top