Home > 日々のこと。 > 気分転換

気分転換

なんか旅から帰ってきた直後って、いつもそうなんだけど時間の調整をする為かボケーッと時間が過ぎていってしまう。

私の場合は時差ぼけはあまり無く、その土地に行ったらその土地の時間に自然と体があってしまう体質みたいで、それで苦労する事はあまり無い。
日本に帰って来ても普通に前と同じようなリズムになっていく。

しかし感覚とか感情の使っている部分が違うのかな?
「吸い込む、吐き出す」のリズムがちょっとずれてしまうみたい。
そんな時はやっぱり人と会ったりするのが良いんだけど、今日は思い立って髪を切りに行った。

担当の石黒さんはいつも思いがけない髪にしてくれるので、いい気分転換になるのです。
失恋したときに髪を切るのは、こういう感じで気分転換したいからなのかもね。
新しく進む為にさ。

私の場合はあまりにもボケボケしてしまったので、強制的に切り替えたい感じなのです。
何十年かぶりにバッサリと切ってもらったら、かなり軽いです。
頭の操作具合が違います。
石黒さんは私の帽子がアシンメトリーな事もよくわかってくれていて、それにあわせて髪型もアシンメトリーの楽しい髪型。
そして、帽子をかぶったらバランスがとれるのかもね。


Home > 日々のこと。 > 気分転換

Search
Feeds

Return to page top