Home > 旅日記。 > バスクのお酒

バスクのお酒

あ〜、明日にでもバスクに帰れるような気がしてしまう。
いつも旅が終わると放心状態になって、朝起きると「ここはどの町だっけ?」って家の天井を見ながら思う。
でも日本も大好きで、この時間は調整の時間。
しばらくは旅と現在の場所を行きつ戻りつします。しかし我ながら良く飲んだものだ...バスクボルドー.jpg
バスクシドラ1.jpgバスクシドラ.jpgバスクシドラ3.jpgバスク飲み物.jpgバスク飲み物0.jpgバスクイザラ.jpg

ビールを飲みたくても「食前には飲むな」とフランス人に言われて、アペリティフはいつもリンゴのお酒「シドラ」か「サングリア」を飲んでいた。そして食後には「イザラ」というハーブのお酒を...。緑色と黄色があります。きっつい!でもいい気分。
ビールは午後の、のんびりした時間に飲むのがこっちの流儀?
とりあえずビール!はこちらでは通用しませんでした。

Home > 旅日記。 > バスクのお酒

Search
Feeds

Return to page top