Home > 日々のこと。 > 焦る夏、香る秋

焦る夏、香る秋

窓を開け放して寝ていたら、寒くて起きた。
嫌だよ〜。本当に秋の香りが目の前にやって来た。
サンマだって太っているし、美味しいし。

そして夏が終わってしまう!って焦って海の家方面の仲間達に連絡。
今日は海の家で夕方から夜にかけて今年最後の夏を心ゆくまで楽しんだのでした。
夕日にビール、心地よい音楽とともに雑談が気持ちよかった。
夜になると三日月が海をキラキラと照らしていて、なんだかメランコリックな気分です。


友人はあの光を「ムーンウォーク」とか言っていて、「それってあってるかな〜?」ってまた笑う。どうしてもマイケルジャクソンが出て来てしまうよ。


昨日地元茅ヶ崎の空海で美味し〜い!ご飯とお酒を飲んでいたらたまたま店主ご夫妻が「明日森戸の海の家に行くんですよ〜!イベントもしていますよ!」って言うもんだから、私もその風に誘われて夏の空気を思う存分感じて来た。pupuという海の家でゆったりとなごむ。

そして葉山や鎌倉の仲間達はその隣のLAH(ラー)もご飯がおすすめというので海の家のハシゴです。素敵〜。星と月を見ていい酔い心地。

海の家のお子様ディナーを食べながら、友人の子供達がたのしそうに砂浜で遊んでいる。
こういうところで育った子供は、本当に伸び伸び育つんだろうなー!って思う。
夜なのに子供人口が高すぎ!


どうして地元茅ヶ崎にはこういう海の家がないんだろう?本当に残念。
いつも友人達が来る時はわざわざ逗子や葉山に案内している。
本当は茅ヶ崎でのんびりしたいんだけどなー。

それにしても、これで悔いなく夏を終われそうです。
でもまだジタバタと今週は海の家ウィークにする予定です。

Home > 日々のこと。 > 焦る夏、香る秋

Search
Feeds

Return to page top