Home > 食いしん坊。 > ビタミンC補給

ビタミンC補給

やさい.jpg
メンズ帽の試作で編み編みスパークだったのだけれど、やっと少し気分が良くなって来た。
景色が見えてほっとする。でもまだ始まったばかりなんだけど。
富士登山したときみたい。頂上は見えるのに全然進んでない!って感じ。
でもやっぱり一歩一歩着実に歩む事が大事なんだよなー。

初めての事で緊張しすぎた。

世界陸上を見ていても思うけど、緊張とリラックスは紙一重。
張りつめ過ぎても良い物が出来ないし、ダラダラし過ぎてもいけないような気がする。

そして大事なのが友人と会って美味しい物を食べたり、何でも無い話をすること。
特に自分で時間を決めて物を作る人は、こういう時間がないと良い物が逃げて行く。
先日は焼き鳥「ほとり」にて、ほとる。
本当に良いお酒とおいしい焼き鳥は絶品なんですよー。
やはり日本酒と焼き鳥の組み合わせはゴールデンでした。

親友ノブリン兄の店なので時々手伝っているけど、お客さんで行くのがさらにテンション上がります。ここでいろんな人に出会えるのも楽しいです。以前は帽子を愛用してくれているお客さんが偶然にも来てくれて、やっぱり地元は繋がっていて嬉しい。

そして肉を食べたら野菜も大切なので、今日は畑に収穫へ。
みどりが濃いー!やさい2.jpg

ゴーヤ、いんげん、トマト、茎型ブロッコリー、オクラなどなど。
味が濃縮している感じで、デトックスとかも出来そうな感じ。
シンプルに塩や生姜ポン酢で頂きました。
恵みに感謝です。

Home > 食いしん坊。 > ビタミンC補給

Search
Feeds

Return to page top