Home > 日々のこと。 > 一編入魂!

一編入魂!


最近は暑いさなかずっと編んでいる。
織田裕二さんの世界陸上を見ながら編んでいると、さらに編みスパーク!
でも織田裕二さんはいつもより落ち着いていて、少し寂しい。
あみあみ.jpg
今編んでいるのは私にとって挑戦と新境地になると思う帽子。
メンズです。だから難しい。
いつもは自分のかぶりたい物を作っていたら、自然に男女共有となっていた私の帽子。
しかし今回はメンズオンリーなので、自分でかぶりながら考える事が出来ない。
頭の中のイメージで制作を続けて細かいところをいろいろと調整して、想像して...。
新しい事をする事は本当に緊張する。そしていつも不安がある。
でも、絶対に良い物が出来ると信じて、コツコツと手を動かしていると、想像以上の物が出来たり、新しい方向性が見えて来たりするのが面白いところ。
ネームタグの色も思案中です。
あみあみ2.jpg

最近は自分のまわりの人と深く接点を持つ事を大切にして行きたい。と思っていたらじわじわと広がって
今は良い物を作る為の修行中。
本当に全ての出会いに感謝せずにはいられません。
制作しているのは来年の春夏物です。
でも暑いので秋物を作るよりもイメージがしやすくて良い。
はっきりした物が出来たらまたご報告したいと思います!
熱帯夜に眠れない日々が続きます。

Home > 日々のこと。 > 一編入魂!

Search
Feeds

Return to page top