Home > 日々のこと。 > 夏のかおり

夏のかおり

昨日はホツミギャラリーのほつみさんが、12月の個展の打ち合わせも兼ねてこっちへ遊びに来てくれた。
夏に年末の話をするのはなんだかイメージが湧かないんだけど、打ち合わせは楽しい方が良いのでmanimaniでおいしいご飯を食べながら。
manimanitakorice.jpg
いっつもチキンカレーかロコモコかで迷うんだけど、ロコモコって決めた後に、スタッフのゆかちゃんが「タコライスもおすすめでーす」とかって笑顔で言うもんだからこの日はタコライスに!夏っぽくて本当に満足。

野菜にはクスクスがのっていたり、ヨーグルトソースもかけたりするとまた違った味になって、アボカドとの相性もばっちり。
ちょっぴり、沖縄。ちょっぴりメキシコ。ほどよくトルコ?のような、いろいろな国の味がして嬉しいです。

manimaniには少し帽子の納品もしてきました。
秋口にも使えるコットンの帽子なども。
美味しいご飯食べに行ったら、ぜひかぶってみてくださいね!

oasis.jpg
ほつみさんが海の家に全然行った事がないというので、manimani前のoasisへ。
知らなかったんだけど平日の16時〜18時はハッピーアワーでアルコールが200円引き。海を眺めつつ300円で美味しいビールを頂いたのでした。
ボケーッとして頭のねじがゆるんだ感じ。

oasisに来ると思い出すのは「BOB MARLEY SONGS DAY」。bob.jpg
夏になると聞きたくなる、ボブマーリーの曲を演奏なり、歌うなりして1位を決めるコンテスト。素人参加のボブマーリーカラオケ大会みたいな感じなんだけど、これがかなり本格的でグランプリをとるとジャマイカに行く事が出来た。
若かりし頃に無謀にも女4人のグループを組んで、これに出場したのです。
「出る?出ちゃおっか!」とか軽いノリで参加したものの、ちゃんと予選とかもあって、もちろんお客さんもたくさん。かなり緊張した覚えがある。
私たちの選んだ曲は、I want to love you and treat you right〜♪で始まる「Is This Love」
お昼の予選に見事に通過して、それで気が済んだのか、夜の本番のときにはメンバーはみんないい具合に酔っていて、フワフワっとしていたらあっという間に終わってしまった。
グランプリは残念ながら取れなかったものの、たくさん人がいて
ただただ楽しくて、あつさと夜のドキドキが入り交じった空気は
時々思い出す夏のかおりだ。

いくつになってもなんだか夏はワクワクする。
それでもやっぱり夏休みが終わる前の子供みたいに、8月も半分終わってしまったー!と、ジタバタしている。


Home > 日々のこと。 > 夏のかおり

Search
Feeds

Return to page top