Home > 日々のこと。 > おじぎ草

おじぎ草


オジギソウ.jpg

2年前にイタリアに行ったときに買ってあった種をこの春先に植えたところ、いい具合に育ってみたら「オジギソウ?」だったのでびっくりした。
育って来たぞーっと思って触ったら、まだまだ小さいのにジワーッと葉を閉じる。
そして保育園に行っていたときにこれを触って、かなり驚いた事を思い出した。
植物が生きている。と分かりやすく学んだ。

そしたら、今日は可愛い花が咲いていた。
海外でなんだか分からない種を買って来るのは面白いなー。
決して怪しい物ではございません。

Home > 日々のこと。 > おじぎ草

Search
Feeds

Return to page top