Home > 日々のこと。 > 爆睡力

爆睡力

今朝地震があった。らしい...。
母によるとかなり怖かったらしい。母は部屋中の窓を焦って開けていたらしい。
しかし私は朝起きてからテレビのニュースで地震があった事を知った。「これが大震災だったら、確実にあなたは死んでるね」、と母に言われた。

その通りだな。と、ニュースを見て思う。

しかしこの爆睡力によって力が養われる事も、私の中ではある。
長旅の飛行機でも、電車でも、長距離バスの過酷な旅でもこの爆睡力が創作の源になっていたのかも知れない。全然疲れないのだ。
そして次の地にたどり着いたとき、ガシガシと歩き回っていろいろな物を隅々まで吸収している。
食べて飲んで寝てそして創る。だから寝る時は死んでいるかのよう。

移動はむしろ、夢の中。ゆりかごだ。

しかし、もし大きな事故があったら、私は夢の中でそのまま死んでしまうと思う。

Home > 日々のこと。 > 爆睡力

Search
Feeds

Return to page top