Home > 日々のこと。 > 帽子と朗読

帽子と朗読

今度の秋に企画している「帽子と朗読」のための撮影をした。
これからまた撮影をいろいろな人と一緒にやりたいので、みなさま協力お願いします。


そしたらロルファーの美穂子さんなあやさんと打ち合わせがあって、一緒に撮影をした。つながっている感があり、撮影もスムーズ&リラックス。
なあやみほこ.jpg

美穂子さんは以前から帽子を愛用くださっていて、折に触れてお会いしてはいたけれど、またこういう形で繋がって、やっぱり縁というのは不思議な物だし、そう言う事がここ最近多くてとても楽しい。
こういう人とのつながりが重なって重なって、新しい事がどんどん産まれて来るのが嬉しい。最近はこういう流れに乗ると自然と良い事が起きる。
でもそれには相手も、こっちもいつも心がオープンじゃないと良い流れが出来ないと思う。


美穂子さんから聞いた話で嬉しい事があった。
先日フジロックに行ったら私の帽子をかぶっている人を2人見つけた!との事。
美穂子さんもかぶっていてくれたので、目が合ったらしい。
こうしていろいろなところに旅立ってくれているのが嬉しく、見つけてくれるのも嬉しい。
カード.jpg
撮影の後はなあやさん家族も含めて、みんなでのんびり。どこか遠くの田舎に来たみたい。美穂子さんが持って来てくれた「日本の神様カード」が面白くって、みんなでカードを引く。
心の中に質問を思い浮かべながら一枚のカードを引くと、そこにメッセージが出てくる。
すごく納得がいってしまい、面白い。色もきれいで見ているだけでも楽しい。
card.jpg
「今度スペインの旅行に行けますか?」と聞いたところ、このカードが出て来て、なんか楽しくなって来た。「笑え」って言うメッセージ。スペイン旅行は行けるみたい。

なあやさんのところのなつ君が、何度引いても同じカードが出て来るのがすごかった。子供は純粋だからもっと気持ちがダイレクトに通じてるのかなー?ってすごく不思議。

夏休みの空気に浸りながら、気持ちの良い撮影が出来た。

Home > 日々のこと。 > 帽子と朗読

Search
Feeds

Return to page top