Home > 日々のこと。 > 八月。

八月。

あー、もう八月かー。
夏が好きなので八月の声を聞くと少し寂しくなる。
ちょっと先走っちゃうんだなー。

でもここの所雨が多かったので、これから夏を楽しみたいなー!ってことで平塚の花火大会を仲間と楽しんだ。どっちかというと花より団子なので、飲んだり食べたりがメインかもしれないなー。

花火を見ていて花火は円なのか?平面なのか?なんて話をしていたけど、最近はハート型
があったり、土星みたいなのがあったり、果てはドラえもん型があったりするらしいから円って言う事も無いんだろうなー。
岩井俊二監督の映画でそんなタイトルの作品があったよなー、ってその話をしながら思い出した。

花火はやっぱりしだれ柳が大きくて、短い一瞬に物語(起承転結)と余韻があって好きだけど、これは不況の時代に上げるのは大変なのかな?平塚花火でも最後にしか見られませんでした。でもやっぱり儚いんだけど美しかったなー。


さあ、まだまだ暑い日々は続きます。
夏を楽しく過ごしましょうね!

Home > 日々のこと。 > 八月。

Search
Feeds

Return to page top