Home > 日々のこと。 > ねむの木

ねむの木

nemunoki.jpg
6月に入りました。
そして6月の19日からの鎌倉Atelier Kikaでの展示もちょっと見えて来て、だんだんと徹夜の日々が多くなって行きます。

「やらなきゃ」、というよりも「あふれてくる」という感覚です。

編んでいると次から次へとやりたい、作りたい、とにかく「早くこの思いを形にしよう。」と、時間を忘れてしまうのです。
そして気がつくと夜は青白く朝になってゆくのです。

nemunoki 2.jpg家のねむの木がそんな折に花を咲かせました。
この木から花が咲くなんて、全然知らなかったのだけど、帽子につけるボンボンみたいで本当に可愛らしい。
nemunoki 0.jpg
この木は夜に葉っぱを閉じて眠ります。
朝になると葉っぱを開いて光合成をしているようです。
nemunoki 1.jpg

花開く。そのゆっくりとした、時間。
生きているって、美しい。

Home > 日々のこと。 > ねむの木

Search
Feeds

Return to page top