Home > 日々のこと。 > 心地よい時間

心地よい時間

casacocote.jpg

友人の若松さんがやっている、ロミロミマッサージに行って来た。
彼女とは結構長いおつきあいで、美術作家の永井宏さんのワークショップで知り合った。
ワークショップはその頃東京で開催されていたのだけど、お互い出身が辻堂と茅ヶ崎という事で仲良くなって、お互い現在は茅ヶ崎住まいという事でかれこれ10年くらい?のおつきあいかしら?

いつも写真の展示や、帽子の展示に来てくださって、ロミロミサロン入り口にはアイルランドでの私の作品を飾ってくれています。

彼女は数年前からハワイのロミロミを現地で学んでいます。
はじめロミロミがどのようなマッサージだか分からなかったのですが、受けてみて本当に他のマッサージとは全く違う印象を受けました。


波が打ち寄せるリズムにそっくりだと言うのが、私が感じた印象です。(説明にもある通り)
無理にそこに持って行くのではなくて、少しずつ自然じゃなかったものを自然に引き寄せる、って言う感じ。

体と心に深いヒーリングを与えてくれます。

編み物は本当に肩の凝る仕事。カメラの方も肩に重い機材を担いでの仕事。
体のメンテナンスは不可欠です。
でもやっぱり帰ってからも作業は休み無く続くので、なかなか行く事が出来なかったけど、今回は本当に頭の先から足の先までエネルギーが充填された感じがしました。

もしも体の不具合を感じたり、ちょっと元気が無いなって言うときにご褒美として自分にプレゼントをおすすめしますよ。


お問い合わせ

Casacocote

神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸7−57 湘南茅ヶ崎ロジュマン106
駐車場1台

open 土曜、日曜、祝日 10:00~19:00
平日は不定期open(お問い合わせください)

完全予約制*女性専用
090-9962-2233

Home > 日々のこと。 > 心地よい時間

Search
Feeds

Return to page top