- 2009年5月11日 02:10
- 日々のこと。
帽子を作ったり、写真を撮ったり。
わたしにとってはどっちも同じくらい大切なものです。
帽子の展示だけを見ている方には、写真の印象が全然違うようで驚かれます。
そして写真の展示だけを見ていた方にも、帽子を見て頂くととてもびっくりするようです。
だから今回のkalokaloの展示ではひとつに「つながった」ものを感じて頂けると思います。
モノクロの世界と、カラフルな世界。
私にとっては「静と動」、「陰と陽」みたいなもので、どちらが欠けても物足りないと思います。自然にバランスをとってひとつの世界になっているのだと思います。
そこに共通しているのは「旅」です。
いままでいろいろな場所に旅をしていますが、遠くに行く事だけが重要ではなくて、そこにある空気をいっぱい吸い込む事が私にとっては重要です。
日本も好きだし、近所も大好き。
そうすると自然と吐き出す空気もふえて行きます。
肺活量がどんどんおおきくなっていきます。
先日は新潮社から出ている「旅」の編集長さんが茅ヶ崎まで足を運んでくださいました。
ありがたいです。
以前鎌倉のAtelier kikaで冬の展示のときに来てくださいました。
自転車に乗るときに耳付きの帽子が活躍してくれたそうで嬉しい!
ここにも「旅」の縁を感じます。
冬の展示の時ブログに載せてくださいました。
旅するときに結構お世話になっています。今月号は韓国ですね!
おいしそう!
うー!旅したい!
- Newer: kalokalo house
- Older: 素材