Home > 日々のこと。 > flower garden

flower garden

anemonet.jpg

季節は花満開。

うちのベランダガーデンが美しく花開いています。


この季節、ジャスミンやバラやカモミールが香ってくれて美しさ倍増。
camomile3.jpg


私の作る帽子には品番も兼ねてひとつひとつにタイトルがついています。
そこから定番の形のnameになっていったりもします。

simasima.jpg
はじめは、ひとつひとつ形の違う帽子だから、名前を付けないと納品書を作ったりするときに混乱するので名前を付けていたものですが、最近はひそかにこれを楽しみに見てくださる方もいます。占いみたいにタイトルを見つけて楽しんでくれているようです。

例えば私の庭で花開いた花から名付けたのは「bloom」。これは「花開く」という意味です。ピンクのバラの香りからインスピレーションを得たもので、定番になっています。

taniku .jpg

それから「flower garden 」も定番で、ピンクの花のカーペットのイメージ。
シマシマのものはこのタイトルで庭のイメージで制作しています。


今回のホツミギャラリーで納品したものは「garden rose」うちのバラからインスピレーションを得ています。

oldrose.jpg

それ自身が香り立つような気分を形にしたいです。

Home > 日々のこと。 > flower garden

Search
Feeds

Return to page top