Home > 日々のこと。 > 38度

38度

熱が出た訳ではありません。
テキーラの度数です...。飲んじゃいました。DSC_0242.jpg

帽子を愛用してくれているYさんが、1ヶ月に1度自由が丘で1日BARマスターというイベントをされているというので行って来ました。
今回は「メキシカンナイト」という事でテキーラの飲み比べ。
一般的なイメージだとテキーラは一気にいくイメージがあるけれども
今回はテキーラをゆっくり味わって頂く、というのがコンセプトらしく
私も初めての経験。
先日は初めてテキーラを一気飲みしたけれど、今回はじっくり飲んでいるから
柔らかい香りや、バニラの残り香が口いっぱいに広がります。
熟成の度合いによって味の違いが楽しめました。

銘柄はエレンシア・デ・プラタと言うもの。
英国王室からも選ばれたテキーラを代表するものらしいです。

テキーラはアガベ(竜舌蘭)から出来ているお酒で、サトウキビなどと混ぜたものが多いようだけど、今回飲んだのは100%アガベのもの。かなり大人なイベントでした。

それにしても最近はmanimani の由美ちゃんにメキシコの旅写真を見せてもらったばかりだし、先日友人夫婦もメキシコに行って来たばかり。

もしかして呼ばれてる?

Home > 日々のこと。 > 38度

Search
Feeds

Return to page top