Home > 日々のこと。 > 家系

家系

DSC_0208.jpg祖母の家を片付けていたら、古い雑誌が出て来た。
これが出版されたのは昭和23年だから、60年くらい前のものだ。
見るとポーズがちょっとおかしいんだけど
なかなかおしゃれ
雑誌の色合いがまた、激しいんだけど味がある。
父の母も、母の母も編み物がとても上手で、好きな形をリクエストしてよくセーターを作ってもらった。
今考えると、かなりの無理難題を言っていたなー、と編み物をするようになって思う。
それでもきれいに仕上げてくれて、本当に嬉しかった。
もっとたくさん教えてもらっておけば良かった。
今こうして私が編むことを仕事にしているのは
血筋なんだなー。
うれしい発見でした
DSC_0210.jpgDSC_0211.jpg

Home > 日々のこと。 > 家系

Search
Feeds

Return to page top