Home > 日々のこと。 > 春の準備

春の準備

ume.jpg
2月はとっても寒いけど、陽も少しづつ延びてきて春の気配を感じられるのが嬉しい。
うちの梅も可愛く咲き始めた。
植物を育てるようになって、枯れたように見える枝から小さく芽吹いてくる瞬間に春を感じる。
「植物はえらいなー、寒いのにねー」、と思う。DSC_0205.jpg

今日はバラの剪定をした。この時期の剪定は、かなり思い切って剪定するのが良いみたいだけど、なんだか思い切れない。こわい。
でもこれをしておかないと花のつきが悪くなるようなので、思い切ってはさみを入れる。
あと、芽の向きを良く見て、育って行く方向を想像しないといけないらしい。
うー、難しい。DSC_0207.jpg

Home > 日々のこと。 > 春の準備

Search
Feeds

Return to page top