Home > 日々のこと。 > すっかり秋

すっかり秋

8AE67296-286C-4AC8-8362-32B61F10AB22のコピー.jpg
あんなに暑かった夏も通り過ぎ、あっという間の秋ですね。
もう少し残暑が厳しくなるような予報でしたが、なんだか寂しくなるほどの秋です。
夏が好きなのでいつも秋は寂しいのですが、今年は夏も秋もコロナ禍で実家にも帰れず、友人ともワイワイ食事も憚られ、寂しい気持ちはつのります。

とはいえ、こんな状況でも手を動かすことはやめません。
ここのところ、やっぱりコロナが与えてくれたものも大きくて、人と会うことが難しくなったからこそ、「本当に会いたい人、行きたい場所、やりたいこと」が極まってきているのです。
これは以前から思っていたことですが、より一層小さいながらも「店と作る場所、出会う場所」を守っていくことが限られた時間の中で大切なことだと感じています。
zoomやLINEで飲み会をしてはみたものの、やっぱりリアルがいい!とリアライズしましたよ。

人にとって天職や使命はあると思っていますが、私は無駄な部分こそ大切だと思っていて、自分みたいな人間は、運転でいう「遊び」みたいなものなんじゃないかと。
絶対に必要ではないかもしれないけれど、あると余裕が生まれるような。

帽子も写真もなくてもいいものだけど、あれば楽しくなる、大切なことを形として残していける、そういう生き方を選べる豊かさをこれからも体現していこうとコロナ禍でもじっくり手を動かしています。
ますます厳しい世の中になると思いますが、ずっと人とのつながりを大切にして生きますよ。

店では秋冬の帽子もちらほらお目見えしていますので、是非とも遊びにいらしてくださいね。アトリエはフル稼働。断捨離嫌いなので、あらゆるものがごちゃついてますが、全てがインスピレーションなので捨てません。

Open 11:00~17:00
定休日 水・第3木曜日

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda
Instagram→makotokurodaphotography

Home > 日々のこと。 > すっかり秋

Search
Feeds

Return to page top