- 2017年8月 6日 12:26
- 日々のこと。
pájaroはアトリエであり、店であり、部屋のようなもの。
作り手が丁寧に作るものを紹介したいのは身の回りに大切なものがあることで、製作にもインスピレーションを与えてくれるからです。
また私自身がものを作るので、作家たちの作品がどれだけの時間や愛情を込めて作られているかを伝えやすいということもあります。
インスピレーションは旅から得ることも多いですが、日々の生活や、美しいものや、繊細な手仕事から受けることも沢山あります。
直接他人の作る帽子を見たりすることは無くて、例えば誰かの写真集を眺めることよりも何気ない生活の中にひらめきが潜んでいます。いろいろなことは広がりを持っています。
みなさんにもこのアトリエを通じて、インスピレーションや、その中に潜む神秘のようなものを感じていただけたらな、と思っています。
持ち帰って、その人の居場所にあるだけで沈思黙考させてくれるような作品。大きな景色を見るよりも、細部を意識することで自らの中に広がってゆく風景があります。
パハロの小部屋にはまた新たにインスピレーションを与えてくれる作品がやって来ました。是非実際にご覧いただきたいと思います。
少しの古道具は佐藤克耶さんセレクトのもの、植物のオブジェは西別府久幸さんの手から生まれる小宇宙。美しいです。
最近植物にご縁があります。写真を撮っていても感じていますが、自然から得るものは大きい。人の手が加わることでその宇宙がさらに広がることの神秘を感じます。
自然もすごいけど、人間もすごい!
Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda
- Newer: お祝い
- Older: 夏を楽しみましょう〜!