Home > お知らせ。 > 目を合わせてお話をする。

目を合わせてお話をする。

13047772_10205979090368583_3400616221893846279_o のコピー.jpg
ここのところ、私はいろいろなことをメールやLINEやメッセンジャー、はたまたインスタなどでもやりとりしていて、もうどこでやりとりしていたのかさえも忘れてしまう始末。
便利すぎるのもおかしなことかもしれない。
それで、夏の展示のDMを作るにあたって、いつもお願いしている画家のMARUUさんにお会いすることになった。
「お相手も忙しいだろうから」、と遠慮してメールでやり取りをすると結局は時間がかかるっていうのを肌で感じた。
もちろん、いきなり会いに行くわけではないけれど、メールやLINEって手軽すぎて失礼なこともあるのかもしれない。まあ、この感覚は世代の感覚の違いかもです。
でもMARUUさんとお会いして思ったことは、人間は目や空気でほぼ伝わるということ。
目を見たり、その人の持つ空気も混ざった感じを伝え合うのがテレパシーってことなのだな、わかりました。
今はとても便利な世の中ですが、なるべくお会いしたいし、会えなくても、せめて電話で声が聞きたいな、と実感を込めて思ったことでした。
これからも会いたい人には会いたいし、会わなければ明日死んでしまうかもしれない。
そして会うことって、メールを何十回することよりも楽です。

Home > お知らせ。 > 目を合わせてお話をする。

Search
Feeds

Return to page top