Home > 日々のこと。 > コラ帽展、後半です!

コラ帽展、後半です!

DSC_9468 のコピー.jpgDSC_9439 のコピー.jpg
DSC_9445 のコピー.jpgDSC_9472 のコピー.jpg
コラ帽展もすでに後半を迎え、ご主人さまを見つけて旅立った帽子もあれば、まだまだご主人様を待っている帽子もあり、この出会いを見届けるのがいつも楽しいのです。
不思議なものでいつもちゃんとその人が現れてくれるので、じっと待つ時間もなんだか面白く、ドキドキしています。
展示の間にも編み編みをしているので、追加した帽子もございます。できたその瞬間に似合う人が現れて、その人だけしか見ていない帽子もありますが、その後その帽子はその人が外でかぶってお披露目してくれるのでそんな出会いも嬉しく思います。
DSC_9452 のコピー.jpg
先日はいつも帽子を愛用してくれてるお二人が見えて、今年の夏の帽子を選んでくれました。薄いグリーンの帽子には小原聖子さんの真鍮のパーツや詫摩まりさんのガラスのパーツが付いています。オレンジの帽子には辻堂に店舗兼工房を構えるnimさんの革のパーツをふんだんに使ってこちらも贅沢な帽子です。
さらにフローリストみねあゆみさんの本物のお花のコサージュを添えて華やかな印象に。
大人の遊び。私が帽子を作るとき、大切にしているのはユーモアのあることや、その中にも品があること。そこに作家たちの美しい手仕事が加わったらなんと贅沢なことでしょう!
今回来てくれたお客様、存分に「コラ帽」を楽しんでいただけて、私も本当に嬉しく思っています。まだまだ帽子もかぶってくれる「その人」を待っていますし、作家たちの美しい手仕事もゆっくりご覧になっていただきたく思います。
是非足をお運びくださいね。
お待ちいたしております。
8月2日(日)まで
12時〜18時です。

Twitter→pájaro
Facebook→pájaro
Instagram→makotokuroda

Home > 日々のこと。 > コラ帽展、後半です!

Search
Feeds

Return to page top